かずたかの毎日

かずたかの毎日で起きたことを書き記す雑記ブログです。

マイクラの違った遊び方

こんにちは。

かずたかです。

 

相変わらずマイクラをひっそりと遊んでおりまして、最近はブランチマイニング場を作ったりそこまでの水流エレベータを作ったりしています。

淡々と地道に進めていくことが好きな私にはぴったりなゲームですね。

いきなり放り出されるので戸惑うは戸惑いますが、ゲーム開始からいきなり放り出されるのはサガシリーズで訓練されているのでなんてことはありません笑

 

そんなマイクラは今Macで遊んでいるんですが、Java版はスキン(姿)を変えることができるみたいです。

そんなスキンを自作することもできるみたいなのでやってみています。

 

まだまだ途中ですが、イメージはロマサガ3の聖王です。

ぽちぽちやるのが楽しくて時間を忘れてやってしまっています笑

完成したらここで報告したいと思っています!

サガシリーズのマイクラスキン、たくさん作りたいなー。

 

それでは今日はこの辺で。

また次回の記事でお会いしましょう。