かずたかの毎日

かずたかの毎日で起きたことを書き記す雑記ブログです。

初めまして。これからよろしくお願いします。

こんにちは。

かずたかです。

 

初めてブログを書かせていただきます。

今回毎日の色々なことをこのブログに書き込んでいきたいと思っています。

どうしてブログを始めたのか?

ブログを書こうと思った理由は3つです。

 

①Webライターとしてライティング技術の向上のため

②日常な細かいところを気に留めるようにするため

③副業の収益確保のため

 

自己紹介の意味も込めてそれぞれ詳細に書いて行きます。

 

①Webライターとしてライティング技術の向上のため

本業の他に副業をしようと考えています。

自分で調べて少しずつ色々な副業に手を出してきました。

今回はWebライターを少しやってみたいと考えたのです。

Webライターに目をつけたのは『仕事をするまでのスキルが少なくて済む』『スキルを積み重ねられる』『世の中に形として残る』ことが挙げられます。

そして、ブログを書くことで第三者に見ていただき、評価をもらえることからブログを始めました。

特記ブログも考えましたが、まずはライティング技術を上げて行きたいので、自分の思ったことや感じたことを言語化する練習も兼ねて雑記ブログとしました。

 

②日常な細かいところを気に留めるようにするため

毎日生活している中で、自分の興味のあるものについては集中しているものの、興味のないものについては見向きもしていない、と気づきました。

ネタ探し、という意味でも視野を広げて、記事に起こせるレベルで、深掘りできるようにして行きたいと思っています。

 

③副業の収益確保のため

ライターとしてはクラウドソーシングなどを使っていく予定です。

それ以外にも広告収入という形で別の収益源があると嬉しいな、と思っています。

また、アフィリエイトなども活用して積極的に収益化に繋げて行きたいと思います。

そのためにも、ブログの内容充実、ライティング技術の向上を目指したいと考えました。

 

最後に

以上3つの理由でブログを立ち上げてみました。

どれくらいの頻度で更新ができるかわかりませんが、副業として稼いでいきたい気持ちはすごくあります。

そのためにも技術向上、収益確保のためにもスキマ時間を見つけて更新をして行きたいと思います。

 

次の記事までお待ちください。