かずたかの毎日

かずたかの毎日で起きたことを書き記す雑記ブログです。

これでもハンドメイド作家です。

こんにちは。

かずたかです。

 

ハンドメイド作品を見ることってありますか?

今の時代は誰でも作家になれるし、作家の作品に触れる場も増えてきました。

そんな中で今私が利用しているアプリと私の作っているものをご紹介したいと思います。

 

かずたかのハンドメイド作品

ハンドメイドって言っても色々ジャンルがありますよね。

ビーズやレジン、裁縫などなど。

そんなかずあるハンドメイドの中で私がやっているもの。

それは「レザークラフト」になります。

いわゆる革製品です。

ハンドメイドの中では割とマイナーな方かもしれません。

ですが、作品の風合いや作っている工程が好きで、かれこれ6年ほど作品を作り続けています。

 

「minne」というハンドメイド作家が集まる販売アプリで出品しているので、よければ一度見にきてください。

minne.com

 

minneとは

メルカリなどのフリマアプリと似たような位置付けになるかもしれませんが、それらと一番違うところは「ハンドメイド作品だけ」を取り扱っているところです。

メルカリにもハンドメイドカテゴリがありますが、やはり他のカテゴリの方が強いため、ハンドメイドカテゴリは数が少ないです。

純粋に「ハンドメイド作品たちを眺めたい」という時は、minnneの方が探しやすいと思います。

ハンドメイド通販アプリはminne以外にもありますが、知名度とユーザー数で言えば上位に入ってくるアプリになると思います。

 

px.a8.net

 

ハンドメイド通販アプリを比較しているサイトもたくさんあります。

売り手側、買い手側から見てみると面白いかもしれません。

 

【2023年】ハンドメイド通販アプリのおすすめ人気ランキング5選

https://my-best.com/1923

 

まとめ

私のレザークラフトに関する経緯なんかはminneのプロフィールページにも記載しています。

minne.com

よければこちらもご覧いただければと思います。

 

minneは売り手側ももちろんですが、買い手側も同じアプリで行えます。

メルカリに少し飽きてきた方なんかは一度minneを覗いてみてはいかがでしょうか?

ハンドメイドの作り手と近い距離にある作品を是非ご覧いただければと思います。

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。